2016年1月17日(日)走り初め in 七曲〜牡蠣初め
ムタさん企画(レポート by しちょう)
NO-1 
22016年、新年度初のツーリング。
ムタさん
ふくちゃん
たけちゃん
韋駄天さん
しちょう
Qさん
途中からの撮影なので、お見送りのムーミンさん。室津で離脱のQさん。写ってません。(I am Sorry !)

相生のとある漁港で牡蠣ゲット。
1kg900円(今の時期だと12〜13個)が相生の相場です。
水域が違う網干漁港の牡蠣の結局同じ価格でした。(むき牡蠣は網干が100円安かった。量の差?)

NO-2 
焼き牡蠣の無料試食コーナー
なぜに魚介類NGのムタさんも並んでいる。
確かに、食べていた!
でも、やっぱり二度と食べたくないとか・・・

NO-3 
さらに浜国(250号)を西に移動し、「魚稚」へ。
年中、水産物のセルフBBQで賑わっているところ。

写真が違うぞ(汗)
ま、漁港はどこも同じ風景だから・・・
http://www.uowaka.com/index.html

NO-4 
炭火が暖かい・・・顔が熱い
生きた、はまぐり+ホタテ・・・で950円
これって高いんだか安いんだか・・・
しかしこれだけだとなぜか寂しい・・・

NO-5 
タケちゃんがみんなの分をまとめて買って来た。
「小えび?+イカ」全部で、4千円(ビミョウーに高い気が・・・こんなもん?)
(あと写真と同じ量だけ、皿の上で焼かれるのを待機中。)
数人でビール片手に止めども無く焼くと、けっこうな金額になると思う・・・
そういう場合は、牡蠣だけ焼いた方がリーズナブルかも知れない。

「ここでニク焼けないのかなあ・・・」とムタさん。(焼いたイカだけ数切れだけ食べてたような)
エビはカリカリに焼けば丸ごと食べられる。が・・・・ふくちゃんは丁寧に皮をむいていた。
失敗した茹でタマゴの皮むきのように、ほとんど身は残ってなさそうだったが。

NO-6 
姫路バイパス「別所PA」で解散。(12:50)後、
早速、蒸し牡蠣を・・・この時期になると粒は大きい。
2〜3個なら生食大丈夫。と聞いていたので食べて見た。
でもひとりで食べるのは勇気がなかったので、1個だけにしておいた。
個人的には、やっぱり「焼き」より「蒸し」がおいしいと思う。

NO-7 
今回は、冬眠中のハーレーに、たまに乗ってくれと頼まれてたので
今日は距離も短いのでコレできた。
シフトアップが固い!足首が痛くなってしまって、昼以降も走るんだったら、離脱してたかもね。
でもやっぱりハーレーって味はあるんだけど、基本的にクネクネ峠道を走ることは考えてない設計だと思った。
なので赤穂の七曲がりは楽しめない・・・

今年もヨロシクお願いします。楽しい企画を待ってます!

■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design