<平日企画>周山〜美山ツー
2016/11/21 by フレブル
NO-1 
第2集合場所の篠山・ローソン安田店です。
いのぶたさんのRTと奥に4台が集合しました。
天気も良くなりいいツーリングができそうな予感。

NO-2 
本日の参加は奥から

よすけさんの 1150GS
ぬまっちさんの 650GS
つかさんの CB1300SB
ブルの CRF1000L
いのぶたさんの 1150RT(上の写真)

TO老人会4人と よすけさんの計5人で出発です。

NO-3 
遠くの紅葉した山々を見ながら R372→ R477と快走路を
走ります。 今回はなんとか5台が映ってますね。

NO-4 
変な道 R477をひたすら走ります。
ほどなく日吉ダムに着いて、コーヒータイム。 
兎に角、平日は道も休憩ポイントも人が少なくバイク乗り
には最高です。

日吉ダムで長老のいのぶたさんとお別れ!?
いえいえ、この先のR477のクネクネは
ぶたさん曰く「もう走らないと決めた」そうです。
(そんなに酷くはないと思うのですが、、)

NO-5 
日吉ダム東側のそのR477。写真のように素晴らしい
舗装林道です(笑) 狭いけどゆっくり走れば、紅葉の中の
別世界を漂ういい感じでした。
(※落ち葉に乗らないように注意が必要です)

NO-6 
その後はライダーに人気の周山街道 R162に入り北上し、
カモノセキャビンを左に見てさらに北上すると、
今回の目玉のライダーズカフェ「JOEY'S BAR」に到着です。

写真のように最高のロケーション。 駐車場は夏のサイド
スタンドでも倒れないようにコンクリート仕上げ。
ジャッキ、スパナ等の工具貸し出し。 洗車場。
広いテラス等々

ここで、ゆっくりお茶させてもらいました。
(真冬の1、2月は冬季お休みです)

NO-7 
その後は美山かやぶきの里です。
平日ですが外国人の観光客もかなり来てるようでした。
放水訓練ショーのあるときは、観光客で溢れるようです。

NO-8 
その一角のお食事処「きたむら」にて昼食をいただき
ました。 蕎麦は美味しかったです。
写真は例によって食べるのに夢中で、、ありません!

NO-9 
帰りに先ほどのJOEY'S BAR 近くの「美山ふれあい広場」
にて休憩し、お土産購入。 ここも関西ライダーのメッカ
ですね。

美山ソフト&ジェラート、美山プリン、美山牛乳、
美山ロールケーキ 等が人気です。

全員そろっての記念撮影。 つかさんが近くのおっちゃん
を捕まえてきてくれて、パチリ!

NO-10 
初めましての大御所、いのぶたさんです。
今日はいろんな話題提供、皆を楽しませてくれました。
有難うございました。

NO-11 
帰路は大野ダムを経由して帰りました。
ダム湖畔のK12の紅葉は素晴らしかったですね。
(春の桜も綺麗ですのでまた行ってみてください)

NO-12 
ダム管理事務所近くの紅葉に感激して今一度
パチリ!

参加の皆様お疲れ様でした。 春の花見シーズンには
またこの辺りを走りたいですね。

■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design