<醜道企画>酷道425制覇一泊ツー
2017/05/13~15 by ピース
またまた通行止 
つい2週間前に通行できたルートが「通行止め」
手前の案内看板には土・日・祝は除くとあったけど・・・
行ってみると、上記案内看板は別の工事関係だったのだ。
一応、別工事のガードマンが説明をしてくれている。


お昼ごはん 
カブさんの提案で、集合場所のコンビニでカップ麺を調達して、景色の良いところで食べようとなった。

カブさん、用意周到でTファールもびっくりの短時間でお湯が沸く優れもの○○○持参(名前わすれた)

この、提案がなければ正直、昼ごはんはナシだったと思う。

ピースだけかな? 
ここ7色ダムにある道案内看板が分かり難いんです。
以前にも、タケちゃん・ふくちゃんと3人で来たときも迷ったのだ
今回も道を間違えてここのダムに来てしまつた。

上へ下へそして東西の大移動 
さっきの迂回は上へでしたが、今回は下への迂回です。
前回の紀伊半島ツーの逆ルートで熊野本宮大社前を通りR168で十津川へ出て行きます。

正直、かなりのロスタイムです。
後々にひびきました。

ザ・酷道です 
十津川から龍神へ向かう「酷道」です。
最初の迂回路からずっと右手首に鈍痛があり、心配だったがここでとうとう痛みが我慢の限界を超えたのです。
たまらずバイクを停めて休憩をさせてもらいました。
他の3名はというと、先導車のスローペースに眠気を感じたり、遊びながらの走行でした。

カブさんは崖下を走りとそうに眺める。
がちゃさんは横の岩場で遊んでた。

 
龍神からR425は爽快道に入る。
道の駅「龍遊」で最終休憩としたPM5:00

龍神〜御坊の区間は大型車通行可能の爽快道と記憶してた事と時間を考えて、R424をこのまま北上して、阪和道有田ICよりそれぞれが帰宅した。

酷道制覇の判定はしちょうさんに委ねる事で、参加者の了承は取り付けて「R425制覇ツー」を終了とした。

後日談
今回参加した4名にはめでたく認定が授与されました

P1 P2
■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design