2017/12/02 琵琶湖でのBBQ
by-Ken1
集合場所「京橋PA」にて 
 最近、連続してツーレポを担当しているken1が、今回も作成します。
 ken1は、前日のモンプチさんの的確な書き込みのおかげで、間違えることなく現地に到着することができました。ありがとうございました。
 今回は、駆け込み参加者はなく、Qさんと二人のツーとなりました。
 日時:2,017年12月2日午前8時30分から午後2時30分頃まで
 目的:琵琶湖までバイクで行って、BBQを楽しむこと。

1回目の休憩場所「桂川PA」にて 
 集合場所を予定通り午前8時30分に出発
 天気もよく、気持ちよく高速走行を堪能できました。
 ken1が、今シーズン、寒くなってもバイクに乗っているのは、ツーのイベントが多い「ターンオーバー」に入会したことに違いありません。今までは、こんなにバイクを楽しんでいませんでした。

2回目の休憩場所「琵琶湖大橋 東詰めコンビニ」にて 
 「京都東IC」で降りてから少し渋滞しましたが、予定より少し早く到着しました。
 琵琶湖大橋をバイクで渡ったのは20年ぶりでした。橋の手前の交差点付近に、大きな「観覧車」があったような気がするのですが、記憶違いかもしれませんね。

目的地「カイザーベルク琵琶湖」にて 
 「カイザーベルク琵琶湖」は、レッドバロンのリゾートクラブとのことです。
 到着時、貸し切りで贅沢な気分を満喫することができました。
 ken1は、8年ぐらい前からレッドバロンの会員なのに、同施設のことを初めて知りました。
 付近3キロ圏内は民家等はなく、静かなところで景色もよく、スタッフの話によると、久しぶりに天気がよくて、対岸が見渡せたそうです。桜の時期も特によいらしいです。
 写真は、同所のスタッフの方が撮影してくれたものです。

昼食「BBQ」 その1 
 牛、豚、鳥肉、野菜、しめは「うどん」です。
 久しぶりのBBQです。
 こんな贅沢な場所でのBBQは初めてでした。

昼食「BBQ」 その2 
 常連のQさんは、手馴れていて、のんびり者のken1は、写真撮影と食べることが担当でした。
BBQご馳走様でした。
 しかし、二人ではいまいち盛り上がらなかったので、次は大人数で来ましょう。

昼食「BBQ」 その3 
 同所のスッタフの方が写真を撮ってくれました。
 そうこうしているうちに、何組かお客さんが来て、贅沢な貸し切りタイムが終わってしまいました。
 BBQ後、琵琶湖を眺めながらの会話を楽しみ、本ツーの目的達成です。

解散場所「桂川PA」にて その1 
 BBQ後、下道で帰ろうと、少しクネクネを走ったのですが・・・・
    寒くなってくる前に
とのことで、高速を使用して帰りました。
天気が良くても、冬場は早く帰るに限ります。
 帰りも「桂川PA」に寄って、同所にて解散ということになりました。
お疲れ様でした。

解散場所「桂川PA」にて その2 
 Qさんは、先月の初めにバイクを乗り換えて、もう3000キロも走っているそうです。
 ken1は、去年の今頃「55歳くらいまでバイクに乗っていたいな・・・」等と思っていたことを思い出し、こらあかん、頑張って乗るぞ!
  乗るために生きる、生きるために乗る。
とターンオーバーの「新Tシャツ」の文字の意味を理解しました。

お土産です。 
 ken1は、先月からほぼ毎週のようにツーに参加して、家族サービスを怠っているので、愛妻へのお土産は必須です。
いつもありがとう。

その他参考です。
 本日の天気:終始晴れ。
 本日の気温:9〜12度(ホッカイロ2個)
 走行距離:約290キロ(ガソリン約15リットル)
 事故・違反なし。
 道間違い:少し有り(一人なら常にです。)。

        以上

■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design