HOME〈平日企画〉三方五湖イカ丼ツー
2018/03/26 by Ken1
第1集合場所にて 
ブルさん企画、平日・ツー初参加のken1が今回のツーレポを担当します。
今回のツーの目的は、平日にバイクで福井県の三方五湖に行って「イカ丼」を食べて、贅沢な時間を堪能することです。
しかしながら、ken1が集合場所「道の駅くりの郷」に到着したのはギリギリで、またしても遅刻するところでした。

第2集合場所にて 
第2集合場所の「ローソン京丹波和田店」で、MADISONさん、ツカさんと合流しました。
今回のツー参加者全員がホンダのバイクです。

休憩場所その1 
約1時間くらい走って「道の駅・名田庄」で時間調整しました。
平日は道も駐車場もガラガラで、天気も良くて超贅沢な気がします。

ちょっと寄り道 
道中、ブルさんが、絶景ポイントということで「田烏海水浴場」付近で写真撮影しました。
ken1としては景色よりも、天気が良かったことがうれしくて気分爽快でした。

昼食場所にて 
三方五湖の「ドライブイン よしだ」です。MADISONさんの話によると、駐車場が前上がりで「バイク乗りの気持ちを分かっている。」とご満悦のようでした。

目的のイカ丼とは 
福井と言えば、ソース・カツ丼、カニ丼」は聞いたことがあるのですが、イカ丼とは?

名物らしいです。

イカ丼です 
丼ぶりの内容は、イカの刺身、トロロ、海苔にワサビ醤油、美味しかったです。
ブルさんのおすすめで「ゲソのから揚げ」付き
また、お店の人によると、海鮮丼も評判らしいです。

ソース・カツ丼です 
ツカさんは、トロロが苦手とのことで「ソース・カツ丼」を注文していました。
他のお店で「わらじカツ」というのを食べたことがあるそうです。
そうこうしているうちに、ライダーらしきお客さんが数組入ってきて、繁盛していました。

記念撮影です 
お店の方に写真を撮ってもらいました。
店内には、お客さんのバイクの写真がたくさん張ってあって、ライダーには人気のお店みたいです。

Spring has come 
ツカさんが、早くも新型Tシャツを着ていました。
ken1もチョコ色のLLを買ったのに、またしても遅れをとってしまった。

両手のピースサインは、「福井で蟹が食いたい。」と見えたのは気のせいか・・・

ガソリンスタンドにて 
給油時の写真を撮ったことがなかったので撮ってみました。
アドベンチャーバイクには憧れるけど、
CB1300SBもgoodですね。

のんびりしていたら、ガソリンスタンドのレジが故障したみたいで、おつりがなかなか貰えませんでした。

カフェにて 
コメダ珈琲・小浜店です。
恥ずかしながら、このようなお店に入るのは久しぶりでした。
正直なところ、注文するのが面倒なイメージがあります。

P1 P2
■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design