〈企画〉京丹後ばら寿司ツー
2018/06/17 by ken1
第1集合場所にて 
今回のツーレポは、2カ月ぶりにツー参加のken1が担当します。
6月17日は「父の日」となっていますが、私には「バイクを堪能する日」なので本日の目的は、
  バイクで京丹後に行って美味しい「ばら寿司」を食べる
ことです。
第1集合場所の道の駅「いながわ」には
モンプチさん、バタコさん、ランボルさん、エルさん、ニノさん、
ken1
が集まり、見送りに
 ガチャピンさん、Qさん
が来てくれました。ガチャピンさんは最近、オフにはまっているようで、Qさんは伊丹に所用があるとのことでした。
また、今度ご一緒しましょう。

第2集合場所にて 
第2集合場所の道の駅「さらびき」では
チャーさん、ATさん
と合流しました。

本日のツー参加者は8名で、梅雨の合間の爽やかなツー日和となりました。

新会員ニノさん愛車です 
ken1が若かりし頃、購入を悩んだバイクです。

今後も大切に乗って下さい。

ランボルさんの2号機 
 大型バイクを2台所有、羨ましい限りです。
維持費、保管場所等・・・私には無理です。

目的地到着です 
 11時頃には目的地に到着しました。
バイクの出し入れが厳しいジャリ敷きの駐車場でした。

行儀よく詰めて駐車
一番奥に停めたモンプチさんは、この時から出す際の心配をしていたかもしれないと思うのは気のせいか・・・・

お店の外観です 
 「とり松」の外観です。
 久しぶりにツーに参加したら、お店のレベルが高くなっているような気がしました。
 個人的な好みですが、上品なお店より昭和チックな雰囲気の漂うお店が好きです。

すべてが上品 
 あまりにも上品なので斜めに撮ってみました。

決して、ひねくれている訳ではありません。

ばら寿司です 
 全員が「ばら寿司」を注文
 さすがは京都、見た目も上品で味も美味しかったです。

 バタコさんが、「あの漢字(鱸)なんて読むのかな」と聞いてきたので、真に受けてお店の方に教えてもらいました。
 読めていたなら「ブイ・ストローム」と答えられたのに・・・・

記念撮影です 
 何故か無口になって「ばら寿司」を味わっていたのですが、ツーレポ担当であることを思い出し、上品なお店でも躊躇することなくお店の方に撮影をお願いしました。

 人気の店らしく、次々とお客さんが入って来て「海鮮丼」も美味しそうでした。

解散場所「但馬せんべいの里」にて 
 例のごとく「せんべいの里」でコーヒーを飲んでミーティングの後、解散

お土産です 
 今回も「せんべい」を購入
帰る直前に市場で「野菜」にしておけばよかったかも・・・
と少し後悔

本日の総走行距離:347キロメートル
ガソリン使用量:17.87リットル

久しぶりにバイクを堪能することができて目的達成です。
ありがとうございました。

■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design