HOME<平日企画>浜坂 渡水ランチ
2018/09/28 by Ken1
第1集合場所にて  
 猛暑でしばらくバイクに乗らなかったken1がツーレポを担当します。
 本日の目的は、浜坂にバイクで行って、渡辺水産で平日限定ランチを食べることです。
 第1集合場所の「姫路SA」には、モンプチさん、ツカさん、マッちゃんさん、ken1が集まり、見送りにQさんが来てくれました。
 同SAにはパトカーが駐車していたのですが、私たちが何かやらかした訳ではありません。私がツーレポ用に、パトカーをバックにした写真を撮っていると、ツカさんが
「もっと近くに行って撮らんかいな。」
と言ってきて、ご自身が当時者でない場合は無敵でした。

第2集合場所にて 
 週末にかけ、またしても台風が日本列島に接近しつつあるのに、束の間の晴れで、気温も丁度いい感じで快走して第2集合場所の「道の駅いちのみや」に向かいました。
 同所では、MADISONさんとチャーさんと合流して、
やはり、ここでも「今日はいい天気でよかった。」との話題になって、
天気の神様に感謝して出発

ちょっと休憩 
 山間部を走行中、突然、先導車モン号の左ウインカーが点滅して、コンビニに立ち寄り、体内の水分を放出して、ホットコーヒーを飲んでから出発

 出発後、数キロ先で「秋の全国交通安全運動」を現認しましたが、準備中でここでも「ホット」しました。

目的地到着です 
 渡辺水産の外観です。
 TOのメンバーには定番のお店らしいのですが、たぶんツーレポは初ものです。

本日の食事 その1 
 本日のお店は、2階の
「味波季」

看板は古いようですね。

本日の食事 その2 
 おしながき です。
 平日限定の「日替わりランチ」

本日の食事 その3 
 このボリュームで900円です。
 しみじみと
「休みを取って来てよかった。」
と感謝しながら完食

本日の食事 その4 
 次々とお客さんが来て忙しそうだったけど、お店の方に撮影をお願いしました。
 TOの「新Tシャツ」オレンジ(ツカさん)、チョコ(ken1)の
そろいぶみ

解散場所にて 
 ここも定番、解散場所の「和田山せんべいの里」
バイクで走った後のホットコーヒーは格別です。

お土産です 
 家を出る際に嫁さんから
「前に買ってきたのがいい」
とリクエストがあったので、おおせのままに

本日の総走行距離:375キロメートル
ガソリン使用量:18.75リットル

今回もバイクを堪能することができて目的達成です。
ありがとうございました。

■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design