HOME<平日企画>なたね梅雨ツー
2019/03/12 by Ken1
第1集合場所にて その1 
 今回もken1がツーレポを作成させていただきます。
 家を出る時の天気は曇りで「雨は降らないだろう」と思いつつ、第1集合場所の「道の駅くりの郷」に向かっていると、急に雲行きが怪しくなって、雨がポツリポツリと降りはじめ、途中のコンビニで雨衣を着用することに・・・

 写真は、雨が滴る愛車です。
 普段より綺麗に見えるかも

第1集合場所にて その2 
 雨も降ってきたし、みんな来るのかな?と心配していたら、フレブルさんが来て「今の時期は『なたね梅雨』とも言うからね」と教えていただき、本日のルートや目的地がフレシキブルに、本ツーレポの題名も変更することになりました。

 写真はフレブルさんが昨年、買い替えたバイクです。
羨ましい限りです。電子制御の切り替え等、新しい機能があるらしいです。
私がこのタイプのバイクに望むのは、停車時にさりげなくシートが低くなる機能です。

第1集合場所にて その3 
 そうこうしているうちに小雨となり、予定通り
   フレブルさん、シュウタロウさん、ken1
の3名が集まり、予定より少し早く出発

第2集合場所にて 
 だんだんと天気が良くなってきて、第2集合場所の「ローソン京丹波和田店」に到着すると
  MADISONさん、ツカさん、バタコさん
の3名が待っていて、フレブルさんの平日企画を満喫する気満々なのに、
   自宅を出る時に雨が降っていたので、
   バイクに乗るのをためらった・・・
等と話していました。だけど、本当は家を出る時に少しだけ、ご近所の目が気になっただけだと思います。

休憩場所にて その1 
 気温も上がってきたので、雨衣を脱ぐためにちょっと休憩
 休憩中に参加者でフレブルさんの快復を祝いつつ、療養中の出来事を聞かせてもらいました。

 成人病の予防には「サバ缶」がお勧め
とのことなので、明日から試してみます。
   

休憩場所にて その2 
 がらがらの道を快走して「道の駅 名田庄」で休憩
 気象状況にかんがみ、ミステリートンネルと今庄そばを断念して、小浜市内で「海鮮丼」と変更となりました。
 
 参加者は胃袋を「丼モード」に切り替えて出発

集合写真です 
 海沿いを快走して小浜市内へ、気持ちのいいルートでフレブルさんの定番らしいです。
 
 昨年とは違う場所で集合写真を撮ってみました。

目的地到着 その1 
 「かねまつ」は海鮮丼が名物みたいです。

目的地到着 その2 
 駐車場は建物の裏で、お店は2階です。

ランチ その1 
 「焼きサバ定食」ツカさん注文

ランチ その2 
 「うに丼」MADISONさん注文

ランチ その3 
 「かねまつ丼」フレブルさん、バタコさん注文

P1 P2
■レポート作成■   [ホームへ]
CGI-design